おすすめ #おうちごはんブログ「塩焼きそば」

塩焼きそば 豚肉キャベツタマネギ

おすすめ #おうちごはんでは、度々焼きそばを作って食べていますが、昨日、新しい作り方をしました。上記の通りの塩焼きそば 塩焼きそば豚肉キャベツタマネギ という内容ですが、油を一切使わない作り方をしました。
普通、肉や野菜を油で炒めてからそばを入れ炒めますが、今回は、野菜と肉をフライパンに水を少し入れ茹でて、麺を入れ、焼きそばについていた粉を入れ全体を混ぜ完成です。
焼きそばと言えないかもしれませんが、油が何も入っていないのでかなりさっぱりしていて、肉と野菜は柔らかく、美味しく出来上がりました。まるちゃんの塩焼きそばの味は好みです。フライパンに麺がこびりつかず洗い物は楽です。
次回もそうしたいと思っています。