3月13日(金)【EC研シンポジウム】EC分野・各賞の授賞式+「SPA(製造小売り)戦略とオムニチャネル戦略の果たす役割」講演とパネルディスカッション

玉腰泰三個人事務所(http://taizotamakoshi.jp/)が支援するEC研究会(http://ecken.jp/)の3月13日【EC研シンポジウム】をお知らせさせていただきます。

当日は、日本オンラインショッピング大賞などEC分野・各賞の授賞式、『ネットとリアル融合の価値創造を求めて ―SPA(製造小売り)戦略とオムニチャネル戦略の果たす役割―』をテーマにした講演やパネルディスカッションが開催されます。

1人でも多くの皆さまのご参加をお待ち申し上げております。

下記要項にてお申込みいただきました際には、私宛にメールにてご連絡をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

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玉腰泰三 個人事務所 代表
pro@taizotamakoshi.jp
http://taizotamakoshi.jp

Facebook
http://www.facebook.com/taizo.tamakoshi
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以下案内文転載

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★第5回【EC研シンポジウム】★
■議題:『ネットとリアル融合の価値創造を求めて
―SPA(製造小売り)戦略とオムニチャネル戦略の
果たす役割―』
■日時:2015年3月13日(金)13:00~17:00
■会場:
東京都千代田区麹町3-6 住友不動産麹町ビル3号館
(株)KDDIウェブコミュニケーションズ6階会議室
電話:03-3238-5780 (代表/受付時間10:00~18:00)
◇最寄リ駅:
・有楽町線『麹町駅』3番出口・徒歩2分
・半蔵門線『半蔵門駅』3a出口・徒歩4分
・JR線『四ッ谷駅』四谷出口・徒歩11分
◇案内図:
http://www.kddi-webcommunications.co.jp/corporate/map.html
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■第1部:13:00~13:40 EC分野・各賞の授賞式(40分間)
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■第2部:13:50~15:20 (90分間):
『ネットとリアル融合の価値創造を求めて―SPA(製造小売
り)戦略とオムニチャネル戦略の果たす役割―』
数社の幹部氏の基調報告を予定。
★【基調報告の予定先】:
1.メーカーECを推進されているA社。(予定)
2.ショッピングセンター運営支援のB社(内定)。
3.人工知能・機械学習のC社(決定)。
4.オムニチャネル戦略支援のD社(決定)。
5.ビッグデータ関連のE社(予定)。
◆最終的には、基調報告(4名様前後×各20分程度)のご登場を
予定しています。
※司会進行はEC研の土屋が努めさせていただきます。
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Ⅲ■第3部:15:30~17:00 (90分間):
『ネットとリアル融合の価値創造を求めて―SPA(製造小売
り)戦略とオムニチャネル戦略の果たす役割―』を巡り,5社
前後の経営陣を中心にしたパネルディスカッション(PD)を
予定。
★【PDご出演の予定先】:
1.J.フロント リテイリング様が内定(人選中)しています。
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2.(株)松屋 取締役・本店長 古屋 毅彦氏。
【おかげさまで、決定しました】
◆古屋毅彦氏の略歴:
鋭意準備中です。もう少々お待ちください。
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3.(株)キタムラ 執行役員 EC事業部長 逸見 光次郎氏
【おかげさまで、決定しました】
◆逸見(へんみ)光次郎氏の略歴:
1970年生まれ。学習院大学・文学部史学科卒。1994年、三省
堂書店に入社。神田本店、成田空港店、相模大野店、八王子
店に勤務。1999年、ソフトバンク入社。イーショッピングブ
ックスを立ち上げ(現:セブンネットショッピング)。
2006年、アマゾンジャパンに入社。ブックスマーチャンダイ
ザー。2007年、イオン入社。イオンリテール事業企画担当に
てネットスーパー事業を立ち上げ。のちイオンデジタルビジ
ネス事業戦略を担当。
2011年、キタムラ入社。執行役員・EC事業部長。Eコマー
スに飛び込んだ動機は、本来、定価販売の本が、住んでいる
場所によって入手しづらかったり、交通費などコストが余計
にかかるという問題意識からです。
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4.(株) tab 代表取締役社長 兼 CEO  谷口 昌仁氏
【おかげさまで、決定しました】
◆谷口昌仁氏の略歴:
CEOとして『tabアプリ』と『tabモール』のサービス企画
から設計まで、サービス構築の全般を直接リード。通商産業
省(現経済産業省)課長補佐、内閣総理大臣官邸・総理秘書
官補、楽天株式会社・執行役員を経て,2011年に株式会社tab
(旧:頓智ドット株式会社)のCEOに着任。京都大学・工
学修士。ハーバード大学・行政経営学修士。南カリフォルニ
ア大学(USC)MBA。
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5.カラフル・ボード(株) 代表取締役CEO 渡辺 祐樹氏
【おかげさまで、決定しました】
◆渡辺祐樹氏の略歴:
2005年慶應義塾大学・理工学部卒。システム工学を専攻し、
人工知能アルゴリズム研究に従事。同年(株)フォーバル(ジ
ャスダック)入社。約5,000人が応募(採用20名)した『アント
レプレナー制度』1期生。大久保秀夫(現・会長)より直接ア
ントレプレナーシップを学ぶ。2007年IBMビジネスコンサ
ルティングサービス(株)(旧・PWC)入社、戦略コンサルタ
ントとして製造業・サービス業の事業戦略策定、組織再編、
業務変革などに従事。2009年、コンサルティングファーム在
籍中に公認会計士試験に合格。働きながら1年間で合格した
ノウハウを、大手予備校の講演会や書籍執筆等で公開。日本
公認会計士協会所属。2011年11月、人工知能の活用でアパレ
ル業界の変革を目指し、カラフル・ボード株式会社を設立、
代表取締役就任。2012年4月より、世界で最も歴史のあるフ
ァッションスクールESMOD(エスモード)東京校(本校:パリ)
にて、非常勤講師に就任。
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◆上記のパネリスト5名様を予定しています。
※司会進行はEC研の土屋が努めさせていただきます。
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●3/13(金)のEC研主催の【春のシンポジウム】のお申し込
みを歓迎します。お手数ですが参加費1万円を,3/6(金)まで
に下段の口座宛てにお振り込みください。
※三菱東京UFJ銀行 新橋支店 普通口座 4046687
EC研究会・事務局(イイシイケンキユウカイ ジムキヨク)
※領収書をご用意しておきますので、受付で名刺と交換の形で
お受け取りください。
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○3/13(金)午後の『EC研シンポジウム』に、
(1)参加します。
○お名前:
○御社名:
○ご所属:
○お役職:
○TEL:
○FAX:
○Eメール:
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●以上、どうぞよろしくお願いいたします。

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■O2O&オムニチャネル戦略・戦術の実務書の電子版『28の
攻略法でよくわかる ネット&リアルのO2Oマーケティング』
が発売されました。電子書籍の定価は1500円(税込み)です。
★おかげさまで、同署の韓国版が出版されることが決まりました。
※【ご購入サイト】は下記の通りです。
http://curated-media.com/eaport/pub_o2o.html
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『EC研究会』(NPO)/『生命経済研究所(NGO)』(通称:
シニア・マーケ研)/『アジア経研究所』/『エコ研究所』/合
同事務局/『情報経済新聞』『生命経済新聞』『アジア経済新聞』
/編集部 代表・土屋憲太郎・児玉・鄒(スウ)・金田ほか。
〒101-0051東京都千代田区神田神保町3-11-4 原口ビル6F
(半蔵門線・神保町駅A1・徒歩3分、新集英社ビルの並び)
TEL: 03-3515-7175   FAX: 03-3515-7176
eメール: ecken@ceres.ocn.ne.jp HP: http://ecken.jp/
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