おすすめ#おうちごはんは、昨日Twitterにて、2万人のフォロアーに達しました。ありがとうございます。
Twitter とともに、InstagramとYou Tubeも行っております。
You Tubeは、1日一回の投稿でして、すでに751本の投稿を行いました。おすすめ#おうちごはんYou Tube「2022,今年人気が多かった投稿 ベスト3」 をお知らせします。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
おすすめ#おうちごはんは、昨日Twitterにて、2万人のフォロアーに達しました。ありがとうございます。
Twitter とともに、InstagramとYou Tubeも行っております。
You Tubeは、1日一回の投稿でして、すでに751本の投稿を行いました。おすすめ#おうちごはんYou Tube「2022,今年人気が多かった投稿 ベスト3」 をお知らせします。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
おすすめ#おうちごはんTwitterで「2022今年インプレッションが多かった投稿 ベスト3」をお知らせします。とても不思議な結果でした。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
1位
インプレッション数
86,992
焼きそば pic.twitter.com/e7OdJRpeUD
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) January 6, 2022
2位
インプレッション数
60,733
ローストンカツトースト、ウインナーきゅうりパン、焼きそばトースト pic.twitter.com/aVoQjHsfjp
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) April 9, 2022
3i位
インプレッション数
46,443
お昼ごはん ニラとキャベツと豆腐の唐辛子おじや pic.twitter.com/cnRTc0GnCj
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) November 6, 2022
夕飯 鶏肉タマネギニラキャベツ唐辛子ラー油卵スープ pic.twitter.com/5b3ScmxC20
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) December 28, 2022
昨晩は、上の写真と通りのスープでしたが、とても美味しかったので、ご報告します。はじめは、余った食材で作るスープなのであまり気乗りはしなかったのですが、味がとても美味しくびっくりしました。また作りたいです。もっと作ればよかったと後悔もしています。
おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になったスープ ベスト3」 は、下の写真の通りです。調べてみましたので報告します。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
朝ごはん 練乳トースト 蜂蜜トースト かぼちゃスープ pic.twitter.com/9Twvw8PyJ5
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) November 2, 2021
夕飯 静岡アジ干物、小松菜シイタケスープ pic.twitter.com/5HOrFXOwgI
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) September 18, 2022
豚肉、野菜スープ pic.twitter.com/1e899ZFoWU
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) July 11, 2021
おうちごはんでは、度々煮物を食べています。
煮物のいいところは、何回かの食事のおかずを作らなくても良いところ、洗い物が脂ぎっていないことなどがあります。
あまり好きではありませんが、たまに食べると結構美味しいです。
お正月にも煮物を食べることになると思います。おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になった煮物 ベスト3」を紹介します。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
プリ煮物、イカ、昆布、数の子わさび漬け、ウニ、シャケ pic.twitter.com/RywEUMqtNE
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) December 29, 2021
夕飯 ナスとピーマンの煮物、カレーライス pic.twitter.com/lRtSagGDcH
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) August 9, 2022
お昼ごはん ナスと牛肉の煮物、モナカアイス pic.twitter.com/aOIe7ZdaQ5
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) July 25, 2022
おうちごはんでは、よくお刺身にします。
家では、魚をさばくことはしていないので、刺身になった状態のものを買ってきて食べています。お刺身が好きなところは、味もそうですが、買ってきてすぐ食べられるところです。
家の近くには、スーパーマーケットが2店舗あり、少し離れたところに角上がありますので、便利です。 もうしばらくしたら、お正月用のお刺身を買いたいと思っています。
お正月用の食材買い物は、生鮮品を除きほとんど終えました。
おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になったお刺身 ベスト3」を調べてみましたのでお知らせします。
お昼ごはん マグロ、サーモン、ブリ刺身、イカフライ、韓国チキン、梅干し pic.twitter.com/3TYFAq8Lm6
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) November 4, 2022
夕飯 カツオ刺身、りんご pic.twitter.com/6iCkApNIk3
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) June 4, 2022
マグロ刺身 pic.twitter.com/NzH8hrauuf
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) July 25, 2021
ケーキは、食べていませんが、昨日はクリスマスなのでスーパーでショートケーキを買って食べていました。最近のデザートは、プリンとマスカットとチョコレートです。常備しています。
学生のころ、ケーキ工場でアルバイトしたことがありました。いちごのショートケーキや、チョコケーキを作っていました。毎日、お昼ごはん、お腹いっぱいケーキ食べ放題させてもらっていました。ショートケーキにいちごをたくさんのせてみましたが、あまり美味しくありませんでした。バランスが大事だと思いました。
家で、今までどんなケーキを食べていたかを調べていました。おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になったケーキ ベスト3」をお知らせします。
おすすめ#おうちごはん
夕飯 かずのこわさび、たくわん、枝豆、焼きイカ、イカフライ、焼豚、チーズケーキ pic.twitter.com/WhbvquvgYX
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) October 21, 2022
お昼ごはん 野菜炒め、チョコケーキ pic.twitter.com/OLGHqPoVyx
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) February 14, 2022
うに丼、ケーキ pic.twitter.com/FgkuIFT23i
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) December 25, 2020
朝ごはんにトーストを作って食べることは以前から好きです。
今朝は、玉ねぎとチーズのトーストでした。以前にどんなトーストを食べていたのか調べてみました。
おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になったトースト ベスト3」をお知らせします。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
朝ごはん 卵海苔トースト、トマトパスタトーストパルメザンチーズ pic.twitter.com/U4ejpnVWTl
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) June 10, 2022
朝ごはん 明太子バタートースト pic.twitter.com/bCOJQo8Nrn
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) August 21, 2022
ポテトサラダとトマトのトースト pic.twitter.com/DXBsldLCBL
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) May 14, 2022
焼豚卵メンマナルトもやし醤油ラーメン pic.twitter.com/pObPDWPepa
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) December 19, 2022
最近家でラーメンを食べるとき、同じような作り方をしています。今好きな作り方です。
具材として入れたいのは、焼豚、長ネギ、メンマ、ゆで卵、ナルト、モヤシです。
ラーメンは、袋のインスタントラーメン「チャルメラ」です。
すべてを入れて作るのには、結構手間がかかりますが、美味しさと満足感があります。
作り方は、1,ゆで卵を茹でる。出来たら皮を剥く。ゆで卵は卵を熱湯に入れ10分です。2,モヤシを茹でる。3,長ネギを切る。4,インスタントラーメンを茹でる。5,盛り付ける。6,撮影する。
この写真は、おすすめ #おうちごはんTwitterの表紙写真にしました。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
夕飯 餃子、おはぎ pic.twitter.com/hSxDV0nVQq
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) December 20, 2022
昨晩は、餃子を作って食べました。
いつもの餃子とは違い、肉はなく、キャベツとニラの餃子です。お酢とラー油で食べました。
あっさりしていて、好きです。また作ろうと思います。
食後に、おはぎを食べることができました。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
朝ごはん 餅入りお粥、搾菜、メンマ、ハム pic.twitter.com/kVRcU02pLx
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) December 19, 2022
今朝の朝ごはん、お粥にしました。
昨晩のご飯が、食べきれなかったので、余ったご飯があったからという理由です。
お餅を入れたり、メンマを入れたり、ザーサイを入れたり、小エビの佃煮を入れたり、色々と味を変えて食べましたが、結構楽しく、美味しい朝ごはんでした。
またしてみようと思いました。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
夕飯 焼き芋、焼豚、エビごはん pic.twitter.com/qGX8TOSEPa
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) December 18, 2022
焼き芋は、たまに食べたくなります。冷蔵庫には、さつまいもが常備されており、食べたくなるとオーブンレンジで焼いて食べます。うちの機械では、27分でちょうどよく完成します。
昨晩は、夕飯のおかずとして食べていました。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
私は、毎日、 おすすめ#おうちごはんTwitterを行っていて、投稿していますが、目的の一つは、たくさんの方に見ていただくことです。
見ていただけたことは、理由はどうあれ、人に何かを与えたことになると考えているからです。
他人に与えるならできれば、役に立てたり、楽しめたりできればもっと良いと思っています。
今のところは、たくさんの方に見ていただけている理由はよくわかりません。
Twitterで@taizoosusume ~ と入れ検索し「話題のツイート」に表示された自分のツイートを見ながら、その理由を自分なりに考えています。ベスト3といろいろ調べて紹介しましたのは、そんな理由からです。
おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になった夕飯 ベスト3」を紹介します。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
夕飯 かずのこわさび、たくわん、枝豆、焼きイカ、イカフライ、焼豚、チーズケーキ pic.twitter.com/WhbvquvgYX
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) October 21, 2022
夕飯 チャーハン、ラーメン、ウインナー、たくわん、野沢菜、枝豆 pic.twitter.com/v3giGpAPhL
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) October 28, 2022
夕飯 ごま塩おにぎり、ゆかりおにぎり、カマンベールチーズチーズキノコ合挽き肉トマトスパゲティ、白菜、枝豆 pic.twitter.com/df7e8md1qD
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) November 17, 2022
私は、昔からアイフォンを使っていました。iiPhone3から使い始めています。おすすめ#おうちごはんTwitterは、もちろんiPhoneで行っています。
6sを気に入って使っていたのですが、バッテリーが1日もたない状態になってしまいましたので店にお願いし、昨日バッテリー交換を終了しました。
古い機種なので、店の人からは買い替えを提案されましたが、特に不具合がないので、バッテリー交換だけをお願いしましたが、古い機種なので店では交換できないとのことで、店からアップル社に送り交換したため5日かかりました。店から代わりのiPhoneを借りていたのでそれを使ってTwitterをやっていました。
はじめ、機種変更するか?格安スマホに変更するか?色々検討しましたが、今回は、バッテリー交換を決断しました。
ほかにも家のプリンターが、寿命が来たようで不具合になりましたので買い換えようかとも検討しましたが、同じ機種の中古を買うことにしました。一番安価で手間のない決断です。
スマホのバッテリー交換、中古プリンター購入、両方とも人生で初めての経験です。今までは、どんどん新機種に買い替えて使っていました。
経済性、環境への配慮、いい部分もありますが、自分が保守的になった気もします。
パソコンも古くなってきたのでどうしようかと考えていますが、いまのところ無事なのでそのまま行こうと思っています。
うどんをたまに食べたくなります。食べ方で一番多いのは、冷凍うどんです。便利です。次は、商店街の、うどん屋さんに行って手打ちうどんと機械打ちうどん種類を買ってくることです。違いを楽しめます。最近は、太くて腰のあるうどんが好きです。
おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かったうどん ベスト3」を調べてみましたのでお知らせします。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
夕飯 納豆うどん pic.twitter.com/Gl3xvy5rFv
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) September 5, 2022
皿うどん pic.twitter.com/bpzUsIkH4V
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) September 30, 2021
お昼ごはん キャベツ豚肉のお好み焼き青のりかつお節ソースマヨネーズ味、なすウインナーうどん炒め pic.twitter.com/pzLt9zOKTg
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) October 24, 2022
鍋は、よく食べています。昨日は、結構美味しい鍋でした。余った鍋を使って朝ごはんはおじやにしました。何回食べても美味しい味でした。最近は、シイタケの入った味が好きです。ゆずポン酢は好きなのですが、美味しく出来ているときは、ゆずポン酢を使わなくての満足感があります。入れたとしても少量です。野菜や肉の繊細の味が、なくなってしまうのは、もったいないからです。はじめは、薄味にして必ず食べます。あとから少しだけ調味料を入れます。
夕飯 鶏肉豚肉白菜ネギ豆腐シイタケ鍋 pic.twitter.com/cUpjzvE513
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) December 12, 2022
朝ごはん 豚肉鶏肉豆腐白菜シイタケおじや ゆずポン酢唐辛子味 pic.twitter.com/LhnInkUCTS
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) December 12, 2022
おすすめ#おうちごはんTwitterを見ていただいている方は、わかると思いますが、最近,朝ごはんに、おじやを食べることは多いです。以前は、シリアルを気に入って食べていましたが、今は、トーストとおじやが気に入っています。シリアルに関しては、色々試しており、お気に入りが見つかればいいなと思っています。
おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かったおじや ベスト3」をお知らせします。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
朝ごはん 豚汁の卵おじや、子持ち昆布、タラコ、野沢菜、たくわん、梅干し pic.twitter.com/ZT069zUTxt
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) October 30, 2022
朝ごはん 餅入り納豆味噌豆腐おじや pic.twitter.com/1rqXH0uazx
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) November 7, 2022
焼豚バターおじや pic.twitter.com/NpoJMB8euF
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) April 3, 2022
シチューは、結構好きです。カレーライスにしようかシチューにしようか、いつも悩みます。大抵は、ご飯にかけて食べています。翌日の朝は、両方ともパンの挟んで食べています。この方法が好きです。おすすめ#おうちごはんTwitterで「反響が高かったシチュー ベスト3」をお知らせします。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
夕飯 ビーフシチュー、ポテトサラダ、搾菜、たくわん pic.twitter.com/CHgCfrvSUA
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) June 19, 2022
夕飯 豆乳クリームシチューとシューマイ pic.twitter.com/rfERTGIZGc
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) October 11, 2022
かぼちゃシチュー、オニオンチーズトースト おすすめ #おうちごはんhttps://t.co/YQROhyBnwMhttps://t.co/WyuniI2qZS pic.twitter.com/kqpNQfrfSj
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) December 17, 2021
私は、白いご飯より、焼いたり味付けしたご飯が好きです。カレータイス、チャーハン、炊き込みご飯、おじや、リゾットなどいろいろです。チャーハンは、よく食べています。
昨日炊いたご飯がまだ余っているので、今日は、お昼ごはんチャーハンにしようと思っています。
参考までに、今まで作ったチャーハンを調べてみました。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
お昼ごはん チャーハン pic.twitter.com/US07RqmwHn
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) June 17, 2022
ガーリックチャーハン pic.twitter.com/JxFCJXyccP
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) August 6, 2021
お昼ごはん 五香チャーハン pic.twitter.com/XCIWaRSaJ8
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) June 1, 2022
私は、急にスパゲティを食べたくなり、度々作ることがあります。
インスタントラーメンに比べて少し面倒です。
最近は、太くて硬い麺が好きです。
おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かったスパゲッティ ベスト3」をお知らせします。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
五香味スパゲティ pic.twitter.com/KFpeFookcf
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) July 26, 2021
夕飯 トマトスパゲティ pic.twitter.com/23JKUrr2LG
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) June 8, 2022
スパゲティトースト pic.twitter.com/7dasf2eI2X
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) May 13, 2021
私は、よく鍋料理をします。
鍋料理の定義は、Googleによると「辞書によると、鍋料理とは「食卓上で、野菜・肉・魚介類を鍋で煮ながら食べる料理。」 (大辞林 大三版)などと定義されています。」
おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かった鍋料理 ベスト3」をお知らせします。
おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
キムチ鍋 pic.twitter.com/F5ny7Cx86C
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) August 22, 2021
タラと豚肉とネギと白菜の鍋 #おうちごはん pic.twitter.com/Fi7lfsKn4Z
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) February 6, 2022
水菜とキノコと群馬豚肉鍋、新潟産ミルキークイーン、森永ミルクココア pic.twitter.com/cngdiykNVz
— おすすめ #おうちごはん (@taizoosusume) March 3, 2021