月別アーカイブ: 2022年12月

おすすめ#おうちごはんYou Tube「2022,今年人気が高かった投稿 ベスト3」

おすすめ#おうちごはんは、昨日Twitterにて、2万人のフォロアーに達しました。ありがとうございます。
Twitter とともに、InstagramとYou Tubeも行っております。
You Tubeは、1日一回の投稿でして、すでに751本の投稿を行いました。おすすめ#おうちごはんYou Tube「2022,今年人気が多かった投稿 ベスト3」 をお知らせします。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662

おすすめ#おうちごはんTwitter「2022,今年インプレッションが多かった投稿 ベスト3」

おすすめ#おうちごはんTwitterで「2022今年インプレッションが多かった投稿 ベスト3」をお知らせします。とても不思議な結果でした。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662



1位
インプレッション数
86,992

2位
インプレッション数
60,733

3i位
インプレッション数
46,443

おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になったスープ ベスト3」

昨晩は、上の写真と通りのスープでしたが、とても美味しかったので、ご報告します。はじめは、余った食材で作るスープなのであまり気乗りはしなかったのですが、味がとても美味しくびっくりしました。また作りたいです。もっと作ればよかったと後悔もしています。
おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になったスープ ベスト3」 は、下の写真の通りです。調べてみましたので報告します。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662

おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になった煮物 ベスト3」

おうちごはんでは、度々煮物を食べています。
煮物のいいところは、何回かの食事のおかずを作らなくても良いところ、洗い物が脂ぎっていないことなどがあります。
あまり好きではありませんが、たまに食べると結構美味しいです。
お正月にも煮物を食べることになると思います。おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になった煮物 ベスト3」を紹介します。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662

おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になったお刺身 ベスト3」

おうちごはんでは、よくお刺身にします。
家では、魚をさばくことはしていないので、刺身になった状態のものを買ってきて食べています。お刺身が好きなところは、味もそうですが、買ってきてすぐ食べられるところです。
家の近くには、スーパーマーケットが2店舗あり、少し離れたところに角上がありますので、便利です。 もうしばらくしたら、お正月用のお刺身を買いたいと思っています。
お正月用の食材買い物は、生鮮品を除きほとんど終えました。
おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になったお刺身 ベスト3」を調べてみましたのでお知らせします。

おすすめ#おうちごはん


おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になったケーキ ベスト3」

ケーキは、食べていませんが、昨日はクリスマスなのでスーパーでショートケーキを買って食べていました。最近のデザートは、プリンとマスカットとチョコレートです。常備しています。
学生のころ、ケーキ工場でアルバイトしたことがありました。いちごのショートケーキや、チョコケーキを作っていました。毎日、お昼ごはん、お腹いっぱいケーキ食べ放題させてもらっていました。ショートケーキにいちごをたくさんのせてみましたが、あまり美味しくありませんでした。バランスが大事だと思いました。
家で、今までどんなケーキを食べていたかを調べていました。おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になったケーキ ベスト3」をお知らせします。

おすすめ#おうちごはん

おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になったトースト ベスト3」

朝ごはんにトーストを作って食べることは以前から好きです。
今朝は、玉ねぎとチーズのトーストでした。以前にどんなトーストを食べていたのか調べてみました。
おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になったトースト ベスト3」をお知らせします。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662

おすすめ #おうちごはん「最近好きなラーメンの作り方」

最近家でラーメンを食べるとき、同じような作り方をしています。今好きな作り方です。
具材として入れたいのは、焼豚、長ネギ、メンマ、ゆで卵、ナルト、モヤシです。
ラーメンは、袋のインスタントラーメン「チャルメラ」です。
すべてを入れて作るのには、結構手間がかかりますが、美味しさと満足感があります。
作り方は、1,ゆで卵を茹でる。出来たら皮を剥く。ゆで卵は卵を熱湯に入れ10分です。2,モヤシを茹でる。3,長ネギを切る。4,インスタントラーメンを茹でる。5,盛り付ける。6,撮影する。
この写真は、おすすめ #おうちごはんTwitterの表紙写真にしました。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662

おすすめ #おうちごはん「ニラキャベツ餃子は、おすすめ」

昨晩は、餃子を作って食べました。
いつもの餃子とは違い、肉はなく、キャベツとニラの餃子です。お酢とラー油で食べました。
あっさりしていて、好きです。また作ろうと思います。
食後に、おはぎを食べることができました。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662

おすすめ#おうちごはん「朝のお粥は、結構楽しい」

今朝の朝ごはん、お粥にしました。
昨晩のご飯が、食べきれなかったので、余ったご飯があったからという理由です。

お餅を入れたり、メンマを入れたり、ザーサイを入れたり、小エビの佃煮を入れたり、色々と味を変えて食べましたが、結構楽しく、美味しい朝ごはんでした。
またしてみようと思いました。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662

おすすめ#おうちごはんTwitter「焼き芋」

焼き芋は、たまに食べたくなります。冷蔵庫には、さつまいもが常備されており、食べたくなるとオーブンレンジで焼いて食べます。うちの機械では、27分でちょうどよく完成します。
昨晩は、夕飯のおかずとして食べていました。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662

おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になった夕飯 ベスト3」

私は、毎日、 おすすめ#おうちごはんTwitterを行っていて、投稿していますが、目的の一つは、たくさんの方に見ていただくことです。
見ていただけたことは、理由はどうあれ、人に何かを与えたことになると考えているからです。
他人に与えるならできれば、役に立てたり、楽しめたりできればもっと良いと思っています。
今のところは、たくさんの方に見ていただけている理由はよくわかりません。

Twitterで@taizoosusume ~ と入れ検索し「話題のツイート」に表示された自分のツイートを見ながら、その理由を自分なりに考えています。ベスト3といろいろ調べて紹介しましたのは、そんな理由からです。
おすすめ#おうちごはんTwitter「話題になった夕飯 ベスト3」を紹介します。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662


おすすめ#おうちごはんTwitter「スマホのバッテリー交換」

私は、昔からアイフォンを使っていました。iiPhone3から使い始めています。おすすめ#おうちごはんTwitterは、もちろんiPhoneで行っています。
6sを気に入って使っていたのですが、バッテリーが1日もたない状態になってしまいましたので店にお願いし、昨日バッテリー交換を終了しました。

古い機種なので、店の人からは買い替えを提案されましたが、特に不具合がないので、バッテリー交換だけをお願いしましたが、古い機種なので店では交換できないとのことで、店からアップル社に送り交換したため5日かかりました。店から代わりのiPhoneを借りていたのでそれを使ってTwitterをやっていました。

はじめ、機種変更するか?格安スマホに変更するか?色々検討しましたが、今回は、バッテリー交換を決断しました。

ほかにも家のプリンターが、寿命が来たようで不具合になりましたので買い換えようかとも検討しましたが、同じ機種の中古を買うことにしました。一番安価で手間のない決断です。

スマホのバッテリー交換、中古プリンター購入、両方とも人生で初めての経験です。今までは、どんどん新機種に買い替えて使っていました。
経済性、環境への配慮、いい部分もありますが、自分が保守的になった気もします。
パソコンも古くなってきたのでどうしようかと考えていますが、いまのところ無事なのでそのまま行こうと思っています。

おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かったうどん ベスト3」

うどんをたまに食べたくなります。食べ方で一番多いのは、冷凍うどんです。便利です。次は、商店街の、うどん屋さんに行って手打ちうどんと機械打ちうどん種類を買ってくることです。違いを楽しめます。最近は、太くて腰のあるうどんが好きです。
おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かったうどん ベスト3」を調べてみましたのでお知らせします。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662

おすすめ#おうちごはん「鍋料理の翌朝のおじや」

鍋は、よく食べています。昨日は、結構美味しい鍋でした。余った鍋を使って朝ごはんはおじやにしました。何回食べても美味しい味でした。最近は、シイタケの入った味が好きです。ゆずポン酢は好きなのですが、美味しく出来ているときは、ゆずポン酢を使わなくての満足感があります。入れたとしても少量です。野菜や肉の繊細の味が、なくなってしまうのは、もったいないからです。はじめは、薄味にして必ず食べます。あとから少しだけ調味料を入れます。

おすすめ#おうちごはん

おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かったおじや ベスト3」

おすすめ#おうちごはんTwitterを見ていただいている方は、わかると思いますが、最近,朝ごはんに、おじやを食べることは多いです。以前は、シリアルを気に入って食べていましたが、今は、トーストとおじやが気に入っています。シリアルに関しては、色々試しており、お気に入りが見つかればいいなと思っています。
おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かったおじや ベスト3」をお知らせします。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662

おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かったシチュー ベスト3」

シチューは、結構好きです。カレーライスにしようかシチューにしようか、いつも悩みます。大抵は、ご飯にかけて食べています。翌日の朝は、両方ともパンの挟んで食べています。この方法が好きです。おすすめ#おうちごはんTwitterで「反響が高かったシチュー ベスト3」をお知らせします。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662

おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かったチャーハン ベスト3」

私は、白いご飯より、焼いたり味付けしたご飯が好きです。カレータイス、チャーハン、炊き込みご飯、おじや、リゾットなどいろいろです。チャーハンは、よく食べています。
昨日炊いたご飯がまだ余っているので、今日は、お昼ごはんチャーハンにしようと思っています。
参考までに、今まで作ったチャーハンを調べてみました。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662

おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かったスパゲッティ ベスト3」

私は、急にスパゲティを食べたくなり、度々作ることがあります。
インスタントラーメンに比べて少し面倒です。
最近は、太くて硬い麺が好きです。
おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かったスパゲッティ ベスト3」をお知らせします。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662

おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かった鍋料理 ベスト3」

私は、よく鍋料理をします。
鍋料理の定義は、Googleによると「辞書によると、鍋料理とは「食卓上で、野菜・肉・魚介類を鍋で煮ながら食べる料理。」 (大辞林 大三版)などと定義されています。」
おすすめ#おうちごはんTwitter「反響が高かった鍋料理 ベスト3」をお知らせします。

おすすめ#おうちごはんhttp://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662